電話でお問い合わせ
2018/4/13 13:24

雨の結婚式って・・・?

こんにちは!
いつもラグナヴェール広島のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

4月に入り、とーっても暖かい日が続いておりましたが
先日の週末は寒の戻りとなり肌寒い土日となりました。
そんな中ですが、とっても嬉しいことにラグナヴェール広島には式場探しのカップルが
沢山ご来館下さっていました。

おふたりのお話を伺っていると、当日のお天気や気候を心配されている方が多くいらっしゃいます。
ご結婚式当日のお天気、やっぱり心配ですよね。
ブログのご覧の皆様にも同じ不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

とは言っても、雨は突然訪れます。唯一の頼りは天気予報・・・。
ただ、結婚式のお日にちが決定する時には
当日の予報はもちろん出ておりませんよね。
1年の中で絶対に雨が降らない日なんてありません。
難しいです・・・。

 

晴れ女&晴れ男の結婚式なら快晴になる。かも知れませんが・・・
そんなこともわかりません(T_T)

 

でも結婚式は雨でも中止になりません。
大切な人の一生に一回の大切な一日
なのでゲストの皆様もなにがなんでも参加したいと思います。

 

ただやっぱり来ていただく方の負担はなるべく減らしたい!
と、ご参列者様思いの新郎新婦様がたくさんいらっしゃいます。

 

数多い結婚式場の中には、雨が降っても進行に関係のない全天候型の会場がございます。
雨が降っても降らなくても変わりがない会場のことを差し、
当館ラグナヴェール広島も全天候型の会場となっております。
雨の日は勿論、夏の暑い日、冬の寒い日も快適にお過ごし頂けるのも嬉しい特徴です。

さらに嬉しいことに、ラグナヴェール広島は八丁堀駅から徒歩1分の好立地♪
大切なゲストの皆様のご負担になることも無く、会場まで到着頂けるのではないでしょうか(*^_^*)

結婚式場を探す上で大切なことのひとつにはなりますので、是非ご参考にされて見て下さいね。

 


ただ、雨の日の結婚式は縁起がいいとも言われているんです(*^_^*)

雨降って地固まる】とよく雨の日の結婚式の際に
乾杯挨拶の方がスピーチされるのを聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

海外でも雨の日をポジティブにとらえた言い伝えがあるんです♪

例えばフランスでは
Mariage pluvieux mariage heureux !」(マリーアジュ・プリュビュー・マリアージュ・ウルー!)
雨の日の結婚式は、幸せな結婚式♪2人に幸運をもたらす。
というような意味合いのことわざだそうですよ。

 

当日がどんな天候になろうとも、お二人の一生に一度の日であることには変わりありません
どうか皆さまが素敵な結婚式の日を迎えれますように…

ラグナヴェール広島では今週末もブライダルフェアを開催しております!!

残席わずかとなっておりますので、ご希望の方はお早めにご予約をお待ちしております♪

ご予約はこちらから☆

https://hiroshima.lagunaveil.com/fair/

皆様にお会い出来ますことをラグナヴェール広島スタッフ一同

楽しみにお待ちしております!!

 

Calendarカレンダー

202404
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Category

Back Number

広島 八丁堀のウエディング・結婚式場 
ラグナヴェール広島

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀14-1 広島八丁堀NKビル
「八丁堀駅」より徒歩1分

アクセスの詳細はこちら

式場をお探しのお客様

TEL:0120-938-184

平日12:00~20:00/土日祝9:00~20:00

ご成約ご列席のお客様

TEL:082-511-7800

平日12:00~19:00/土日祝9:00~20:00
※祝日を除く月曜・火曜定休